フォーチュンテラーズアカデミーFTAまとめ速報

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カテゴリ■攻略雑談, ■開発・運営情報, アルカナ, 大アルカナ襲来

【FTA】レイドの仕様に不満を持つユーザーが増えて来た件【改善案】

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677: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa63-xmDs) 2016/04/10(日) 19:38:30.55 ID:zv3KnAPS0.net
レイドなんてやらなくて良いんだから好きなときにやれば良いよ
出来るときにしかやってないし時々忘れてるわ
 
 

 

684: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdc8-w8Te) 2016/04/10(日) 19:40:20.53 ID:6QGV1+LGd.net
>>677
予言で飴使ってランキング一桁になってももらえない
月の欠片が大量に貰えるのにやらなくていいはない。
 
 

 

686: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed6d-xmDs) 2016/04/10(日) 19:41:52.46 ID:eKGHN4yg0.net
現状の仕様でレイドやらなくていいは通用しない
通用してないからゲームから去る人が増えてる
 
 

 

704: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクラッペ MM8d-xmDs) 2016/04/10(日) 19:47:03.72 ID:gB6k6lONM.net
>>686
これなんだよな
参加できるときに参加とかぎりぎり討伐のところとかはプレッシャーにしかならないんだよな
 
 

 

688: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-vY2k) 2016/04/10(日) 19:42:08.86 ID:DKF89tXj0.net
今のところクラスはレイドしか関係ないんだから
やっぱりレイド基準のクラス別けにしないと駄目だよなー  
予言だけやってろって切り捨てるのは違うよなー
どっちも好きって人だって居るんだし
 
 

 

695: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa4a-j/+h) 2016/04/10(日) 19:43:44.26 ID:bgALac8e0.net
レイドは無理してやらなくていいけど
クラスで協力してねってのが最高に噛みあってない
 
 

 

698: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdc8-xmDs) 2016/04/10(日) 19:44:34.94 ID:uackCDpfd.net
課金ガチャしたところでほぼ戦力増強にならないから
ミカエルのとりあえず金積めば専用の最強キャラ手に入るってのはいいと思うけど
 
 

 

702: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3998-w8Te) 2016/04/10(日) 19:46:09.05 ID:6dIBw4wD0.net
ジョニーのときは広告で稼ぐ新しいスマホゲーになると思ったのに
飴ジャブ必須になって人が減ったら本末転倒だろ
 
 

 

713: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfa1-xmDs) 2016/04/10(日) 19:49:21.21 ID:cvSwU6OT0.net
>>702
ね、長期的な視点持ってそうだったのに
急な路線変更に感じるよ
上にせっつかれたのか
 
 

 

705: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35f6-w8Te) 2016/04/10(日) 19:47:25.81 ID:tWdL8yW00.net
戦闘関係なくコレクションとしてSS欲しいって気持ちは分かるけどね
ジークよりランプレヒトが欲しいし、手に入る可能性が増えるならレイドに勝ちたい
 
 

 

714: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31e1-xmDs) 2016/04/10(日) 19:50:45.58 ID:bAhRVNj60.net
>>705
自分はそれだな~。
3Sテキスト気になるから早く欠片集めたい
 
 

 

707: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7d2-w8Te) 2016/04/10(日) 19:47:54.68 ID:GenoYrLu0.net
お前らついこの前までは課金するとこがなさすぎて不安とか言ってたのにな
 
 

 

712: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e0d2-8YT+) 2016/04/10(日) 19:49:08.69 ID:kM4H6x8F0.net
>>707
現状でも課金するとこねえよ
配られた飴だけでやりくりできるし
 
 

 

718: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31e1-xmDs) 2016/04/10(日) 19:53:06.83 ID:bAhRVNj60.net
>>707
ある意味今も課金する要素ないよ。
だって自分が課金しただけじゃレイドは勝てないもん。
逆に課金0ばっかりのクラスでもやる気と運があれば一位なれる。
だから課金者は怒るし、未課金者はますます課金しない。
課金の煽り方下手。
 
 

 

731: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d32-w8Te) 2016/04/10(日) 19:56:01.93 ID:bUiQOZ2d0.net
>>718
課金して、一人で丸呑みできるなら課金有りなんだけどねぇ
 
 

 

710: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3532-xmDs) 2016/04/10(日) 19:48:51.04 ID:vIUGQp3W0.net
クラス対抗じゃなくて、
個人が申請してマッチングするタイプにしないとダメなんじゃ
「参加したい時だけ」って言っておきながら、
火力不足で不成立になるって、ルールが破綻してる
 
 

 

711: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx29-14wp) 2016/04/10(日) 19:48:56.91 ID:Vhdw8IfSx.net
藤澤も紹介記事で苦笑いしてたな
 
 

 

719: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c32-DytT) 2016/04/10(日) 19:53:11.22 ID:tnwWRPPb0.net
SSの排出率上げれば、短期的には課金額増えるやろうけどね
ガチャ限新キャラを追加できない作りにしてるし、ほんまどうやって稼ぐ気なんや
 
 

 

732: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e0d7-A6TC) 2016/04/10(日) 19:56:15.66 ID:HKsBnZx+0.net
>>719
増やす余地があるとすれば特技・必殺ガチャとかな
 
 

 

725: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdc8-w8Te) 2016/04/10(日) 19:54:40.43 ID:I+MgZmjqd.net
運良く強いSS取った人が報酬がっぽり持っていく現状変えないとねぇ
参加者に20~30飴、残りを貢献度で分けるなどにして
継続して参加する気になるような仕様にして欲しいかなぁ
 
 

 

733: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35f6-w8Te) 2016/04/10(日) 19:57:41.19 ID:tWdL8yW00.net
キャラ増やせないから水着スキンガチャを実装します!
ジークふんどしです!!とかやったら別の意味で見直す
 
 

 

734: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d79-20fC) 2016/04/10(日) 19:57:43.43 ID:wjOMcMDU0.net
武器ガチャ来月にもあるなこりゃ
 
 

 

737: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c32-DytT) 2016/04/10(日) 19:58:39.47 ID:tnwWRPPb0.net
>>734
武器ガチャは星ドラ思い出して萎えるんだがなぁ
 
hosidora
 
 

 

740: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa4a-vY2k) 2016/04/10(日) 20:00:06.99 ID:/hr/ptXf0.net
おいおい
武器とかそんな高度なもんここの開発に作らせたらどんだけ工数とメンテ時間掛かると思ってんだよ
 
123321

 

742: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb7-j/+h) 2016/04/10(日) 20:00:48.19 ID:5YzTPgeR0.net
>>740
残念ながら武器が来ること自体が確定してるので
 
 

 

745: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac1-xmDs) 2016/04/10(日) 20:02:00.57 ID:iudgBBRFa.net
クラス変えと大アルカナで8時間だから24時間もあれば…
 
 

 

749: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-dRnl) 2016/04/10(日) 20:05:06.45 ID:FAhpVkDc0.net
>>745
リリース直後に一ヶ月延長した開発だぞ
新しいシステム導入したら一週間メンテしても驚かない
 
 

 

752: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff1-w8Te) 2016/04/10(日) 20:07:16.77 ID:HCCJDy980.net
武器ほんとに来るの?
所属別とかキャラによって装備できないとかなったら嫌だな
 
 

 

758: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb7-j/+h) 2016/04/10(日) 20:09:17.56 ID:5YzTPgeR0.net
>>752
少なくとも藤澤の構想の中にはすでに存在してるし、それも発表している
そんじゃなきゃ色んな人が確定事項のように武器だ武器だなんて言わんよ
 
 

 

760: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31e1-xmDs) 2016/04/10(日) 20:09:35.61 ID:bAhRVNj60.net
>>752
一応武器とか属性変更とか
アルカナの別衣装とかカスタマイズ要素を入れて
それぞれお気に入りのアルカナを使ってもらえるようにするとは記事で発言してる
 
 

 

770: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff1-w8Te) 2016/04/10(日) 20:13:31.58 ID:HCCJDy980.net
>>760
衣装替えは楽しみかも

 

 

765: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 671d-sG86) 2016/04/10(日) 20:11:14.63 ID:9yTo1NQl0.net
ピンゴが専用武器使って大アルカナの障壁を一撃で壊すからな?
バカにしてたやつ震えて待ってろよww
 
 

 

768: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d32-w8Te) 2016/04/10(日) 20:12:45.39 ID:bUiQOZ2d0.net
武器来ても、杖・聖杯・剣・硬貨でしょ
剣以外のハズレっぷがハンパない気がw
 
 

 

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3de6-xmDs) 2016/04/10(日) 20:16:27.70 ID:9/aBl01n0.net
まあ例えばだけど武器でミルシュカの攻撃力あげれた上で
衣装チェンジで3回行動できるとかだったらロマンはあるよね
 
 

 

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31e1-xmDs) 2016/04/10(日) 20:30:31.81 ID:bAhRVNj60.net
ありきの調整でもいいんだよ。
ただ一応順位とかアクティブでクラス分けしてるのに
他ゲームみたいに初級、中級、上級みたいな敵のレベル分けがないのが問題。
負けたら敵弱くなって勝ったら敵強くなってみたいなのが理想。
 
 

 

809: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e99-jcPM) 2016/04/10(日) 20:33:08.82 ID:8f9pCKjR0.net
>>807
わかりやすいな
運営採用はよ
 
 

 

812: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 671d-sG86) 2016/04/10(日) 20:35:43.54 ID:9yTo1NQl0.net
>>807
勝率と特待・超特待での補正はありかもなあ
クラス分けにレイドが考慮される前提ではあるが
 
 

 

820: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e99-DytT) 2016/04/10(日) 20:39:35.79 ID:wd5r9StJ0.net
午前午後それぞれ任意の時間で戦って最後に合計数値で倒せるようにしたほうがいいんじゃない?
前のクラスで良アルカナ持ちでもレイド参加できずに途中で辞めた人がいる
 
 

 

823: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp29-w8Te) 2016/04/10(日) 20:40:48.16 ID:2Yzr0KT/p.net
>>820
これの方がいいな
現状は個人ランキングがそれぞれの持ち時間バラバラで息してない
 
 

 

837: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 358b-j/+h) 2016/04/10(日) 20:45:45.48 ID:0Z29By5T0.net
>>820
今の仕様だと可能な限り午前と午後両方参加しないと順位が落ちて報酬が減るって部分を負担に感じてるユーザーが多いから
午前と午後のどちらか良い方の成績がランキングに反映されるようにした方が良い気がする
無理に両方参加しなくてもどちらか一方で頑張ればいいってなれば今より負担が減ってだいぶ気が楽になる
 
 

 

857: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdca-j/+h) 2016/04/10(日) 20:50:29.24 ID:DJsrRyPW0.net
>>837
ある程度回数をこなさないといけないシステムじゃなけりゃ
強いアルカナ持ってる奴がさらに有利になるだけだぞ
それにどちらがでいいとかまたクラスで揉めるぞ
力が分散してどちらもしょぼかったら、朝に来いよとか、夜に集まれとかなるぞ
 
 

 

868: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 671d-sG86) 2016/04/10(日) 20:51:37.09 ID:9yTo1NQl0.net
>>837
あとはアメ使ってもいいんで最高倍率にかけられるような仕組みもな
最高倍率が技術的に難しくても、タダ乗りではないが
せめてフレと同じ倍率ってのならいけるだろう
掛け金はできてるわけだしな
 
 

 

834: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb8-EJnd) 2016/04/10(日) 20:45:12.97 ID:d/VILHbKM.net
単純な話として「弱いクラスでも飴を砕けば報われる」システムにして欲しい
現状だと20分の制限のせいで「弱いクラスだと飴を砕いても報われない」じゃん
飴を砕いても報われなければそれだけ飴を砕く人も減るわけで、
今のシステムは運営にとってもユーザーにとっても損だと思うんだけど
 
 

 

898: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e0d7-A6TC) 2016/04/10(日) 20:57:07.30 ID:HKsBnZx+0.net
バトル・レイド重視してる人は結構不満たまってるんだな
 
 

 

764: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31e1-xmDs) 2016/04/10(日) 20:11:04.72 ID:bAhRVNj60.net
このゲーム好きだし長く続けたいから踏ん張ってほしい。
だから早くタロット情報だして。
 
 
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引用元http://potato.2ch.SC/test/read.cgi/applism/1460266533/

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